電話TEL

カテゴリー:

スタッフブログ予防歯科・ヘルスプロモーション

皆さんこんにちは(^_^)DHの妹川です♪
今日はウェルテックのコンクールジェルコートIPをご紹介します。

 

 

インプラントを守る 自分の歯(天然歯)も守る オススメの歯磨きジェル

  1. マイルドなミント味が特徴
  2. フッ素無配合
    ・チタンインプラントを腐食から守ります
    ・低濃度のフッ素によってもチタンを腐食するリスクがあります
  3. 高い殺菌力があり、インプラント周囲炎や歯周病、う蝕のリスクを排除します
  4. 歯肉退縮を予防し、歯肉を活性化、ハリを与えることで、インプラント体の露出を予防します
  5. 研磨剤が入ってないので、ブラッシングによるインプラント上部や自分の歯(天然歯)の摩擦を防ぎます

 

インプラントは天然歯に比べ歯周病リスクが高い

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるご質問

Q.使用期限はありますか?

A.使用期限は未開封で製造から3年です。開封後は半年を目安にご使用ください。

Q.使用するタイミングを教えてください。

A.ムシ歯・歯周病予防には「食後」の歯磨きが効果的です。
食後はお口の中が酸性になり、歯が溶けやすい環境です。

Q.歯ブラシにジェルコートIPをどれくらい取ればいいですか?

A.適量は成人の方で1回約2㎝

Q.ジェルコートIPで歯磨きした後、うがいは必要ですか?

A.ご使用後、少なくても1回のうがいが必要です。

Q.フッ素無配合ですが、インプラントでない歯のムシ歯予防効果もありますか?

A.ムシ歯予防の基本は、原因となるムシ歯菌をきちんと除去することです。
殺菌成分がお口のすみずみまで行き渡ってムシ歯菌を殺菌するため、ムシ歯予防効果も得られます。

 

まとめ

普通の歯磨き粉をお使いの方には、歯磨きジェルはあまり馴染みのないものかと思いますが、泡が立たない分、磨き残した歯垢が目立ちやすいのも特徴です。