電話TEL

カテゴリー:

スタッフブログ予防歯科・ヘルスプロモーション

皆さんこんにちは(^_^)DHの妹川です♪
今日はウェルテックのコンクールジェルコートFをご紹介します。

フッ素濃度950ppm

 

う蝕・歯周病を予防したい方にオススメの歯磨きジェルです

  1. マイルドなミント味が特徴
  2. 高い殺菌力があり、ムシ歯や歯周病のリスクを排除します
  3. 口腔乾燥が見られる方にオススメ
  4. オーバーブラッシングの方にオススメ
    歯ブラシの握り方・歯磨きの力が強いと、歯の表面を傷つけて知覚過敏の原因になってしまいます。

ジェルコートFには研磨剤が入ってないので安心して使用して頂けます。

 

使用方法

 

①ジェルコートFを歯ブラシに取ります。

 

 

②お口全体をジェルコートFで磨きます。

 

 

③水で数回すすぎます。

 

 

 

よくあるご質問

Q.使用期限はありますか?

A.使用期限は未開封で製造から3年です。
開封後は半年を目安にご使用ください。

Q.使用するタイミングを教えてください。

A.ムシ歯・歯周病予防には「食後」の歯磨きが効果的です。
食後はお口の中が酸性になり、歯が溶けやすい環境です。

Q.歯ブラシにジェルコートFをどれくらい取ればいいですか?

A.適量は成人の方で1回約2㎝
お子さまは約半分の量でご使用ください。

Q.ジェルコートFで歯磨きした後、うがいは必要ですか?

A.ご使用後、少なくても1回のうがいが必要です。

Q.研磨剤が配合されてないと、歯が着色さしませんか?

A.研磨剤は配合されてませんが、キレート剤の働きにより、汚れの除去を助けます。

Q.使い方を詳しく教えてください。

A.2通りの使い方ができる製品です。
①通常の歯磨き剤として
ジェルコートFを、歯ブラシにとり、しっかりブラッシングした後、数回ブクブクうがいをしてください。
②フッ素コート剤として
歯磨きの後にジェルコートFをもう一度歯ブラシにとり、行き渡らせるようにブラッシング(フッ素コート)した後、1回だけ軽くうがいをしてください。

Q.小さい子供でも使用できますか?

A.うがいのできるお子さまでしたら、ご使用いただけます。

Q.妊娠中も授乳中でも使用できますか?

A.はい、ご使用いただけます。
気分や体調が優れない時は、無理なご使用はお控えください。

 

普通の歯磨き粉をお使いの方には、歯磨きジェルはあまり馴染みのないものかと思いますが、泡が立たない分、磨き残した歯垢が目立ちやすいのも特徴です。
また、フッ素コートできるので夜に使用するなどオススメです(^_^*)

では、次回はジェルコートIPについてお話しします(^-^)