電話TEL

カテゴリー:

スタッフブログ

こんにちは。
今日はひろたまさき歯科で働いているスタッフについてお話ししてみようと思います。

当院の職種

現在当院のスタッフは6つの職種に分かれて働いています。
それぞれにしか出来ない役割があり、日々助け合いながら働いています。
ただ当院は制服が一緒なので誰がどの職種なのかどんな職種があるのか知らない方が多いと思うので簡単に説明していきます。

歯科医師

歯科医師さんは、みなさんご存知の方が多いと思いますが主に治療や診断などを行います。

歯科衛生士

歯科衛生士さんは、お口の中のお掃除や歯磨き指導など予防や改善を中心に行います。

歯科助手

歯科助手さんは、主にドクターのアシストを行います。

TC(トリートメントコーディネーター)

TCさんは、簡単にいうとカウンセリングの専門家さんです。
ドクターと患者さんの間で橋渡しのような役割をして、治療の説明やご提案をしていきます。

歯科技工士

歯科技工士さんは、仮歯やマウスピースの作成に加え、当院では小児矯正を行っているので装置の作成なども行ってくれます。

受付

受付さんは、お会計や予約・カルテの管理、電話対応などを行なっています。

 

この職種1つ1つが大事な役割を担っており、当院はスタッフみんながその役割を果たし助け合って日々働いています。
時には至らないところがあるかもしれませんがみなさんのお口の健康を守り維持していくことが当院の願いですのでこれからもそのお手伝いができればなと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。