電話TEL

カテゴリー:

スタッフブログ

明けましておめでとうございます⛩🎍
こんにちは、DHの平川です⑅◡̈*

★今日は歯磨剤(歯磨き粉)についてお話ししていきたいと思います。

当院でも販売しております、
ブリリアントモア、クリンプロについてお話ししていきます。

 

ブリリアントモア(美白ハミガキ)とは

ブリリアントモア(美白ハミガキ)は着色が気になっている方へオススメです。

効果

【1】ピロリン酸ナトリウムとポリリン酸ナトリウムのダブル成分がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシングでステインを落とします
【2】口臭予防
ラウロイルサルコシンナトリウムが口臭原因を殺菌し、口臭の発生を防ぎます

3種類の香味

ナチュラルペパーミント
シトラスミント
アプリコットミント
(当院ではナチュラルペパーミント、アプリコットミントのみ取り扱っております)

 

クリンプロ(ムシ歯予防)とは

クリンプロ(ムシ歯予防)はムシ歯予防にオススメです。

効果

【1】再石灰化を有効にサポート
高濃度フッ化物(フッ化ナトリウム)1450ppmとftcp(カルシウム、リン酸)の配合により再石灰化を促進し、ムシ歯を予防します。
【※カルシウムとリン酸は唾液に含まれており歯を構成している成分です。】

フッ化物はカルシウムやリン酸と共に取り込まれ、歯をより硬く酸に溶けにくくします。また低発砲性なので磨きやすいです。

 

そもそも自分にあった歯磨き粉とは?

患者さんから『歯磨き粉は何を使った方が良いのか?』という質問がありますが、
まず、『歯磨剤は絶対にコレをオススメします‼️‼️』と言うものは個人的にはありません。
ただその患者さんにより求めているもの、
例えばムシ歯予防、歯周病予防、美白…などで変わってきますので、今回紹介させて頂いた歯磨剤も使ってみられると良いかもしれませんね。

 

歯磨き粉よりも大事なこと

市販でも歯磨き粉ってたくさんありますよね。でも、どんなに高い歯磨き粉を使っても歯磨きが上手くいっていないとムシ歯にも、歯周病にもなります。
ぜひ歯科医院で歯磨きの仕方を尋ねてみてください。
当院では、その患者さんに合ったハブラシをお渡しし、その方にあった歯磨きの仕方をお伝えしております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!