電話TEL

カテゴリー:

スタッフブログ

こんにちは!DHの平川です。
今回は当院のスタッフについてお話ししていきます。

 

TC(トリートメントコーディネーター)とは

TCは、患者さん自身が考えや思い、将来どうなりたいか、と言うことをお聞きし、その方の環境も考えながら、一緒に今後のことを決めていきます。

もちろん、院長先生が診断された内容(ムシ歯の部位や処置内容)などもお話しします。院長先生は診療をしておりますので、ゆっくり時間をかけてカウンセリングすることが難しいです。TCが院長先生に代わってお話しする場でもあります。

それぞれ患者さんには約30分程お時間を頂いてカウンセリングを行っております。患者さん自身が不安に思っていることなども含めてなんでもTCに相談して頂きたいと思います。

 

ついに技工士が!

当院にもついに技工士さんが入社しました!

簡単に説明すると、院内での仮歯の作成やマウスピース作成、石膏を流したり、補綴物の研磨などの、スペシャリストです!

現在は小児矯正バイオブロックを院内で作成出来るよう只今勉強中です!また、今後は補綴物も作成出来るようにしていきます。技工士さんが入社して、診療スタッフもそれぞれの診療に集中して行うことが出来ています!

当院も開業5年目となり、いろんな役職のスタッフが増えてきました。日々変わっていく中で、患者さんの考えや求めているものも変わっていきます。現在、院長先生も含めてスタッフほぼ全員が、それぞれの役職に必要な勉強会に参加しています。私たちスタッフも考え方を柔軟にし、改善していく必要があると思っています。スタッフも日々勉強し、これからも精進していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します!