電話TEL

カテゴリー:

こんにちは!DHの平川です⑅◡̈*

さて、今回は口腔乾燥の方にオススメの保湿ジェルのお話しをさせていただきます。

口腔乾燥(ドライマウス)とは、唾液の分泌が低下して、口が乾いた状態のことをさします。

薬の副作用によって口腔乾燥をおこしたり、
高齢化により唾液の分泌量が低下することにより口が乾燥することもあります。

保湿性薬剤、保湿力の高い洗口液、保湿ジェル、スプレーによる噴霧、など色んな種類があります。

当医院では天然由来成分100%のORALPEACE🍀
保湿ジェルを使用しています。
アルコール(エタノール)、石油系原料、化学合成成分などを使用していませんので、赤ちゃんから妊婦さん、授乳中の方、お年寄りまでご家族でどなたでもお使いいただけます。

保湿ジェルは唾液の分泌量を増やすものではなく、乾燥を感じた時などに使用していただくことで一時的にお口の中が潤うものです。積極的に水分を補給するように心がけるのも、有効な方法です。

私個人的な使用感としては…•*¨*•.¸¸✰
ジェルがやわらかく、ほんのりウメ味(ウメ果実エキス配合です)
泡は出ない為、爽快感は少ない感じですが、保湿ジェルとして使用するのは心地いい感じです(*˘︶˘*).。.:*

気になる方は来院された際、スタッフにお声お掛けくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ