電話TEL

カテゴリー:

院長ブログ

六本木では無く六本松

なんかパクリみたいですみません

福岡の中心、天神から車で10分弱にあるこの場所が再開発のような事が起きてて今、すごいんです。
もともと、九州大学の教養学部がありました
それが糸島に移動してぽっかり開いたその場所に色々出来てる感じです。
(※糸島=天神から30分で行けるすごく綺麗な海とかある自然豊かな場所、海沿いカフェとか色々あるんです。私は釣りしてます。)
天神のTSUTAYAが移動するという私にとっては大事件だったのですがその行き先が六本松。
そんなに良いの?六本松。
って思ったけど、行ってみて、
「流石、TSUTAYA、先見の明‼︎」
現時点ですごく人が多くて、面白い店も沢山ありました。一回は要はボンラパスなんですが、六本松マルシェという括りにされています。
さらに探すのは大変だけど、裏の大学生の寮の跡がリノベーションとかされて、コーヒーショップやパン屋、雑貨屋、イタリアンとか色々なってるんです。
この辺の裏も面白い店が沢山。
何処に似てるかというと平尾、白金かな?
長丘、長住も此処から学ぶ事、すごく多いと感じた。
商店街メンバーと今度、此処のパトロールですね。