電話TEL

カテゴリー:

院長ブログ

本日、九州デンタルショーへ行って参りました。

開業して大きな買い物もそう無いし、どうしようかなと思いながらもつい・・・。
面白いもので、開業したせいか、視点がちょっと今年は違いました。
あの患者さんにこれ良いかもなとか、今使ってる材料のより良い使い方あるのかななど、日々の臨床を見直すような視点になってました。
その中でも渥美先生、確か名古屋だったかな?のファイバーポストの講義をお聴きして沢山、学ぶ事がありました。
最近はメタルコアからファイバーコアへの移行して来ておりその確認の意味で本当に良い勉強になりました。
メタルコア、歯牙が割れるって言われるんですが割れたって経験がほとんど無くてずっとこれでいってましたがオールセラミックの補綴においてはやっぱり不利なのでシフトしています。
渥美汁作って間接法でやって行こうかなと。
チェアタイムもかなり短縮になって患者さんにとっても良い治療法ですね!
明日も行こうかな。