TEL

カテゴリー:

ブログ治療のこと

私は「治療をしたくない!」のです。
患者さんもきっとそうで、「削ること、抜くこと」はしたく無いと思っています。

これは治療が嫌い、苦手という事でなく、歯科医院にドクターの出番=「削ること、抜くこと」になることは多いからです。

私の理想は、衛生士さんがお手入れのされたお口の中をさらに完璧なメンテナンスで仕上げ、ドクターはそれの最終確認を行う。
そして、患者さん、衛生士さん、ドクターと3人で楽しいお話をしてその状態がもう10年以上も続いている・・・。
これが私の理想です。

ひろたまさき歯科の目的・目標は「ムシ歯や歯周病を治す事」ではありません。
当院の目的・目標は
「患者さんがいつまで、きちんと食事が出来て笑える事」です。
ムシ歯を治す事は目標の途中経過です。
その先にメンテナンスがあって、それを続けていく事で患者さん自身が自分のお口を守れる人になります。
私達だけじゃ、あなたのお口は守れません。
これがまだまだ、歯科界側が伝えきれてない部分もあると思います。

メンテナンスの中で多くの事を知って頂き、いつまでも笑って食べれる方になってもらう事が当院の願いです。
この為には「あなたのことをあなた自身に知って欲しい。」のです。
次回は入れ歯をちょっと飛ばしていますが、次回は【検査】についての説明をして行こうと思います!
このデンタルアイという器具とMacのパソコンこれがあなたの価値観を変えてくれます!