当院のコロナウイルス感染防止 スタッフブログvol.63

こんにちは!受付の村上です。
最近、急に暖かくなり、昼間は暑いぐらいになりましたね。

今日もまた、歯とは少し関係のないお話になるのですが、当院にご来院された 珍しい患者さんのお話をさせていただこうかなと思います。

当院も、コロナウイルス感染防止のため診療中、窓を開け、換気を行なっています。

すると、その小窓から、珍しい患者さんが1羽…。

そうです。この時期によく飛んでいる、ツバメがご来院されました。

すぐに出してあげたかったのですが、なかなか出しかたが分からず、、、 午前中の何時間か、受付の窓の上でお休みされて行かれました。

ネットで検索をしていたのですが、ツバメを外に出す場合は、室内の電気を消したり、カーテン を閉めるなどで暗くし、出口だけ明るくしておけば、自然と出口の方向が分かり、出て行くそうです!

これから、換気をされた際、もし珍しいお客様が来られた場合は、参考にされてください。

また、緊急事態宣言に伴い、当院でものため、待合室で複数人お待ちい ただくことがないよう、ご予約時間に余裕をもたせていただいたり、予約人数を少し制限させて いただいております。

皆様にはご迷惑をおかけするとは思いますが、安心して治療を受けていただけるよう、感染防止 対策をしっかりと行なっておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

ご不明な点や、治療についてご心配なことがある際は、お気軽にお電話にてお尋ねください。