受付もデジタル化! スタッフブログ vol.9

  • スタッフブログ

こんにちは!受付の村上です。
前回、私から当院の予約についてお話しさせていただきましたが、今回は……診察券がスマートフォンのアプリになりました!というお話をさせて頂こうかなと思います。

半年ぐらい前からなのですが、当院では、診察券のかわりにスマートフォンのアプリをダウンロードして頂き、そちらで次回のご予約等を確認して頂けるようになりました。

アプリをダウンロードして頂くと…

❶診察券がなくても、スマートフォンさえあれば、次回予約、過去のご来院日が確認できるようになる。
❷次回の来院予定の2日前に来院日、来院時間を教えてくれる。
❸家族全員の診察券をアプリでまとめて管理することができるようになる。
❹アプリ内で、様々な歯に関する文章を読むことができるようになる。

しかしアプリ内では、予約の変更、キャンセルが行えないため、変更やキャンセルの場合は、直接お電話いただくようになります。

また、今までは来院された際に診察券を受付に出して頂いていましたが、アプリをダウンロードして頂くと、アプリ内から受付に貼ってあるQRコードを読み込んでいただき、来院チェックインをして頂くようになります。

アプリのダウンロードはもちろん無料です!!

このアプリに興味を持たれた方は、お気軽に受付までお声掛けください。
ダウンロードの手順等をしっかりご説明させて頂きますね。

最後に11月の診療時間変更のお知らせです。

11月 1日(木)18時最終受付、19時まで
11月15日(木)休診
11月23日(木)18時最終受付、19時まで

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。