電話TEL

カテゴリー:

院長ブログ

外構工事が大方、終わり現在はクロスを貼るためにセメントで凸凹を埋めてもらっています

受付カウンターはハイとローを組み合わせたものに決定しました
広さを活用して、座って会計をと思いそんな形をとりました
ちょっとカウンター広過ぎる感否めないけど、受付さんが作業しやすい
ってことでOKとしようと思います

今回感じたのは、家具の打ち合わせの重要さ
後から棚と買うことは勿論出来るけどスッキリさせようと思うならこの段階で細かに話すこと

歯ブラシが一本約18㎝それを考えると自ずとショーケースの
縦幅が2本なら40㎝と出て来て、横長のカウンターに合わせるとためには
ロー部分と同じ比率にしたいので何㎝など考えないといけない

正直、やる事沢山でなかなかここまでの打ち合わせは難しい
そう考えると開業前にどれだけ明確にイメージが出来ているかによる部分は大きい

自分より後に開業する先生方に少しでも役に立てたらなって思います
写真は本日の外観とカウンター上
o4032302413804755015  o4032302413804754855