電話TEL

カテゴリー:

院長ブログ

開業して8ヶ月

本当に本当に多くの人に助けられて

ココまで何とか毎日、楽しくやっています

 

そろそろ、開業してみて実際、どうだったかの

レポートを書いて行こうかなと思っています

開業時にkavo?

って思われる方も多いかと思いますが何とかなる価格です

kavoを考えられている方は直接、連絡を。

 

私のユニットは1058 life

https://www.kavo.co.jp/product/kavoproduct/treatment_unit/dental_unit/primus_1058_life

名前にEが付かないkavoはkavoじゃないと言われているけど

Eがつくのは正直、厳しい値段です

1058はコントラエンジンが付く部分の重さ以外の基本性能は同じです

 

そろそろ本題のレポートを

良い点)

・本当に壊れない!

開業二日目に配線トラブルがあって以来、修理に来られた事は無し

 

・生PZでもHysが出ない

最近は5倍速形成も多いのですが、基本はタービンでした

水がかなり出るおかげなのか、形成が上手くなった?せいなのかwww

Hysが出ないです

 

・エアースケーラーでの形成が本当に素晴らしい

(普通のは先のダイヤモンドがついた刃が回転で削るのでがこれは振動で削る器具)

正直、5倍速でも出来ないなと思うような形成が歯肉を傷付ける事を

気にせずに行えるのです

8番の遠心や歯肉を巻き込みそうな下顎の頬側の形成も簡単です

 

・バキュームの吸引力が半端ない

もしかしたらコンプレッサーの性能かもですが、

本当にバキュームの性能がすごい

アシスタントさんが私、なんかバキュームが下手になったような気がする

と思うくらいよく吸うのです

ハイダカンだけでも十分なくらいです

 

・足元で回転数を変える、エアーを出す

これ本当に便利です、シビアな形成になると回転数を足で落として

ジワーと形成、あとはエアーも出せる←あんまり使ってないけどwww

あっそか、本当はユニットも起こせるんだった

うーん、大体はこれくらいかな

 

あとは塗装が最高、皮の光沢が堪らない。ぐらいかな。

 

悪い点)

・水が自動じゃない

何よりもこれですね

 

・スピットンを患者さんが動かすとユニットの動きが止まる

まあ、これもか

 

・「ユニットどこ?」「kavoです。」というと説明を求められる

高いイメージせいなのか?ユニットはどこで開業したの?って聞かれる時

「先生、大丈夫?高いやろー」という物珍しさに

大濠公園でミニチュアダックスフンドでなくてノーマルダックスフンドを

散歩していた人が大きい!と囲まれていた状況に酷似する

 

しょうもない終わり方ですみません

 

総評ではkavoにして本当に良かったです

そろそろユニットを増やそうかと検討中ですが

最近はシロナを薦めらていますがwww