電話TEL

カテゴリー:

院長ブログ

「歯医者ってなんで一度に治療出来無いんですか?」

昨日、歯科関係じゃない友人と食事してこの質問がありました。

コレ、患者さんと私達に大きな溝になっているところだと思うんです。

ビルを建てると例えるなら、基礎的な治療をせずに詰めていくことは

『田んぼの上にビルを建てる』みたいな感じなんです。

炎症がある出血のある歯茎に詰め物をする→水漏れのある状態で何かを張る

グラグラ揺れている歯→地盤がしっかりしていない状態に鉄筋を建てる

そんなイメージなんです。

出血もなく、引き締まった歯茎にしてそして歯の揺れを止めてそこで治療をする。

そうなるまでには本当に膨大な時間がかかってしまうことがあるのです。

もしそれに近道があるとしたら、絶対に皆様の歯磨きです!

もし今、歯科医院にかかられている方がいらっしゃったら是非、磨き方を習ってみて下さい。

こんな状態で型取りが出来ればきっと長持ちした歯になるはずです!

 

 

きっと全ての治療がよりもっと良いものになると思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!