TEL

カテゴリー:

院長ブログ

デンタルショー2日目。

昨日、しっかり見れなかったので本日も。

 

知人が沢山来ていて何人かの後輩から「ユニットはどう選びましたか?」ような質問を受けました。

なんで参考までに私がどう選択したかを。

私は同じものを長く使いたい機能美的なものが大好きみたいなタイプなんで、kavoってメーカーを選んでます。

【アウトドアでいうと、アークテリクス(始祖鳥のマークのやつ)、YETIクーラーボックス(今年は人気で全然、出回ってないクマを壊せない5日間氷が保つというクーラー←こんな機能はほぼ全く必要ない 笑)、ヘリノックス(まだ何が良いかよく分かってない)みたいなやつです。近々、忘れなかったらアップをします。】

 

これを選択する人はほとんど居ないと思います 笑

その理由は

・高いイメージ

・修理が遅いらしい

・周りに使っている人がいない

こんなとこかなと思います。

 

実際、購入しての感想はまず良いところから!

・思ったほど高く無い(興味のある人は連絡ください!)

・修理対応は早い

(実際は修理じゃなくて分からない質問をしたらすぐ来てくれます。全然壊れない。

・切削能力、バキューム性能は本当に抜群。

(生活歯の形成でも術後疼痛は本当に少ない。水が多いおかげか、ブレが少ないおかげかなと)

・ユニットのこの剛性感、メルセデスのゲレンデみたいなイエティのクーラーボックスような感じは他には無い!

・レザーの発色はイタリア革って感じで本当キレイ!

・プラスチックじゃなくて琺瑯なんです→野田ホウロウみたいな。

 

そして良くない点。

・左ハンドル的なエアーと水が反対。

(最初はCRの時とかエプロンに試し出しをしていた 笑)

・うがいの水が自動じゃない!←これが一番 笑

そんなところかなと。

意外と困ってないのが現状です。

夏に向けてユニット増設を検討中ですが、多分またKAVOです 笑

 

1月の写真ですが、なんかカッコイイでしょ

でも、お子さんにたまに怖いって言われます

 

ユニット選び、難しいですよね

最後にこうまとめるのは無しですねwww

電話かLINE下さい。